電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「東京喰種 トーキョーグール」

萩原健太郎監督、石田スイ原作。人を喰らう喰種(グール)たちがはびこる東京。大学生のカネキ(窪田正孝)は喫茶店で知り合ったリゼ(蒼井優)に襲われるが、事故によりリゼの臓器を移植され半喰種になってしまう。人間と喰種の狭間で苦悩するカネキはトーカ(清水富美加)たちに助けられるが、CCG喰種捜査官の真戸(大泉洋)、亜門(鈴木伸之)たちの捜査の手が伸びる…。原作未読、アニメちょっとだけ。原作はいいんだろうけど、映画の演出は平凡、陳腐、退屈、いいトコがほとんど無い。アクションシーンで退屈するって感じ。萩原健太郎は初監督らしいが、これじゃあ原作がもったいない。

http://tokyoghoul.jp/