電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「レゴ ムービー2」-The Lego Movie 2: The Second Part-

マイク・ミッチェル監督。ブロックシティが襲われた事件から数年後、謎の宇宙人が現れブロックシティは荒廃した。そんな中でエメット(声:クリス・プラット)はごく普通の日常を過ごしていたが、ルーシー(声:エリザベス・バンクス)やバットマン(声:ウィル・アーネット)がさらわれてしまい、エメットはそれを追いわがまま女王(声:ティファニー・ハディッシュ)が支配する惑星へ出発する…。全体には前作と同じ印象で、まあまあの出来かなぁ。教育的でもあり、ちょっと子供向けなのも同じか。まあ大人でも楽しめると思うけど。微妙に一部がミュージカル仕立てなのは面白い。わがまま女王の突き抜け方は楽しい。

http://wwws.warnerbros.co.jp/lego/