電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「名探偵ピカチュウ」-Pokemon Detective Pikachu-

ロブ・レターマン監督。ティム(ジャスティス・スミス)は父の死の知らせを受け取り、富豪ハワード・クリフォード(ビル・ナイ)がポケモンと共存する街として作ったライムシティへ向かう。ティムはヨシダ警部補(渡辺謙)から受け取った鍵で入った父の部屋で、父の相棒だったピカチュウ、記者のルーシー(キャスリン・ニュートン)と出会い父の死の真相を追う事になるが…。元のゲームはまるで知らない。ポケモン好きの大人向けって感じの作りはそれなりに成功している。物語の構成もなかなかに凝っていて、色々な謎の収まり方も心地いい。まあ、気楽に観るにはいいんじゃないかな。最近のポケモンGOの出現率が多いほど、映画の出番が多いみたいなトコが面白い^^(ピカチュウ除く)。ミュウツーは相変わらず別格扱いだな。 https://meitantei-pikachu.jp/