電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「X-MEN:ダーク・フェニックス」-Dark Phoenix-

サイモン・キンバーグ監督。1992年、スペースシャトルエンデバー号事故が発生。救出にX-MENたちが向かうが、ジーン(ソフィー・ターナー)は多量の太陽フレアを浴びてしまう。また、ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)はプロフェッサーX(ジェームズ・マカボイ)のミッションに疑問を感じ始める。一方、宇宙の種族ヴークの謎の女(ジェシカ・チャステイン)がジーンに接近するが…。「X-MEN:アポカリプス」のあとの話で、観てないとダーク・フェニックスという意味でつながってこないかも。しかし、X-MENの色々なバージョンが一緒くたになって分かんなくなってきた。X-MEN ファンはどーなんだろうか、ちゃんと整理するのは大変そう。まあ活劇としてはそれなりだけど、X-MENマグニートー(マイケル・ファスベンダー)たちブラザーフッドとヴーグとジーンと政府と、全部が戦っていて、ちょっとゴチャゴチャ感が強すぎる。

http://www.foxmovies-jp.com/darkphoenix/