電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブライトバーン 恐怖の拡散者」-Brightburn-

デビッド・ヤロベスキー監督。カンザス州ブライトバーン、トーリ・ブレイヤー(エリザベス・バンクス)と夫カイル(デビッド・デンマン)は子供ができずに悩んでいたが、ある時、裏の森で謎めいた赤ちゃんと出会いブランドンと名付け育てる。そして12歳になったブランドン(ジャクソン・A・ダン)は異常な力を見せ始めるが…。悪のスーパンマン子供時代みたいな話。ファンタジーからホラーっぽさを生むのが「トワイライトゾーン」みたいで、映画版1983年「トワイライトゾーン」の「こどもの世界」やその原作「きょうも上天気」を思い出させる。ホラーっぽい盛り上げが結構好き。しかし、悪くない人間も無慈悲に死んでいくのが怖い。スーパーヒーローの逆をいくトコがいまどきかな。シリーズ化しそうな感じ。Rotten Tomatoesはかなり低いけど、なんでだろうか。

https://www.rakuten-movie.co.jp/brightburn/