電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて」-Fisherman's Friends-

クリス・フォギン監督。英国コーンウォールの港町ポート・アイザック、音楽マネージャーのダニー(ダニエル・メイズ)は友人と旅行にやってきたが漁師たちのバンド「フィッシャーマンズ・フレンズ」のライブを偶然に聞き、契約交渉を始める事になる。ダニーはオーウェン(タペンス・ミドルトン)の経営するB&Bに泊まりながら、その父でメンバーのジム(ジェームズ・ピュアフォイ)、ジェイゴ(デビッド・ヘイマン)、リードヴィル(デイブ・ジョーンズ)を説得しようとするが…。実話ベース。漁師たちの歌というのが荒っぽいけど味があってなかなかいい。船で、酒場で、浜辺でと、色々なシチュエーションでの歌のシーンが面白い。あとでYouTubeで本物を聞いてみたけど、本物の方が微妙に上手すぎる感じで、映画の方が好きかも。物語的には単純であるが悪くない。「わたしは、ダニエル・ブレイク」のデイブ・ジョーンズが元気に出ているので嬉しい。

https://fishermans-song.com/