電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Mr.ノーバディ」-Nobody-

イリヤ・ナイシュラー監督。郊外の自宅と義父の工場の往復を繰り返す平凡な男ハッチ(ボブ・オデンカーク)は、妻ベッカ(コニー・ニールセン)と娘サミーと息子ブレイクの四人家族、父(クリストファー・ロイド)は施設暮らし。ある時、ハッチの家に強盗が侵入する事件が起き、さらにロシアン・マフィアの年金基金を管理するユリアン(アレクセイ・セレブリャコフ)から狙われる事になるが…。かつてはXXXの猛者だけど今は平凡な生活をしている男がある事をきっかけで怒ってバンバン、という感じの、映画では有りがちな話。全体に雑だけどアクション的にはまあ面白いかな、と思ったら「ジョン・ウィック」の脚本家デレク・コルスタッドと製作デビッド・リーチだった。アクションのスタッフを確認してなかったが、殺陣まで似てる気がする。クリストファー・ロイド(BTTFのドク)82歳が最後の方にアクションやるトコだけは貴重で傑作かも^^。監督は「ハードコア」の人。

https://www.universalpictures.jp/micro/mr-nobody