電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「グッバイ、ドン・グリーズ!」

いしづかあつこ監督。田舎町に住む、農家の一人息子ロウマ(声:花江夏樹)は、東京の進学校へ進んだトト(梶裕貴)と中学時代にドン・グリーズを結成して秘密基地で遊んでいた。ロウマは、夏休みで帰省していたトト、アイスランドから日本にきたドロップと花火をして山火事の犯人にされてしまったため、行方不明のドローンを探しに出かけるが…。「宇宙よりも遠い場所」の監督で期待感は多少あったんだが、全体に物語もキャラもエピソードも平凡かなあ。最後の最後エピソードだけちょっと意外性はあって面白いけど、これは「宇宙…」のラストを意識しているのか。その他は一直線の物語、キャラも面白みがない。ドロップの存在がもうちょっと深いかと思ったが、意外に平凡だし結末も面白みがない。チボリも意味ありそうで薄いキャラだった。声優三人が、ゴージャスなのでそういう好みの人にはいいのかもしれないが。

https://donglees.com/