電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「牛首村」

清水崇監督。雨宮奏音(Koki,)は、蓮(萩原利久)から富山県・坪野鉱泉で行方不明になった女学生・詩音が自分そっくりだという心霊動画を見せられる。奏音と蓮は現地に向かい、偶然知り合った山崎(松尾諭)と坪野鉱泉へ向かい、また将太(高橋文哉)と出会うが…。恐怖の村シリーズ第3弾。前二作の「犬鳴村」「樹海村」でもういいやと思っていたけど、ちょっといい感想も読んだので観てみた…が、やはり観なくてよかったか。映像的にちょっと面白いトコもあったけど、使い古された怖がらせ方と物語。前半はまだ良かったけど全体像が見えてからはかなり退屈。この公式サイトの関係図、かなりネタバレな気もするが、知らないで見た方が吉だろうなあ。芋生悠は、「ひらいて」の時は薄幸な感じだったが、今回は薄幸に恐ろしさが加わって、まあ今回一番面白い俳優だった。主演はモデルで映画初出演、という割には立派な演技なんだけど、この映画じゃ可哀想だなと思った。

https://www.ushikubi-movie.jp/