電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「モービウス」-Morbius-

ダニエル・エスピノーサ監督。医師のマイケル・モービウス(ジャレッド・レト)は、幼いころから血液の難病で苦しみ、同じ病のマイロ(マット・スミス)のためにも、コウモリの血清を投与する実験を自分の体で行う。実験は成功するが、超人的な能力の代わりに血を渇望するようになる。同僚の医師マルティーヌ(アドリア・アルホナ)はマイケルの変化を心配し、またNYで全身の血を抜かれるという事件が続発していくが…。スパイダーマンヴィランの誕生譚なんだが、まあまあ面白いし映像的にもいいのだけど新鮮さはちょっと薄いかなあ。アクション中心で、善悪の葛藤というものは弱い感じ。脚本のせいだと思うが。ジャレッド・レト「スーサイド・スクワッド」などDCコミックでのジョーカー役もやってるのに、マーベルではモービウスとは、これはOKなのか?、と思っていたらマイロの家にジョーカーっぽい絵が飾ってあるのはジョークなのか^^。wikipediaで知ったのだが、米国コミックス倫理規定委員会って吸血鬼の登場を制限しているんだ、驚き。

https://www.morbius-movie.jp/