電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

満仲勧監督。村中警視正とエレニカ・ラブレンチエワ(声:白石麻衣)との結婚式に脅迫状が届き、警備の予行演習が行われる。また安室(声:古谷徹)は松田刑事の殉職の犯人を追い詰めるが、逆に罠にハマる。コナン(声:高山みなみ)は安室を助けようと動き出し、正体不明の爆弾犯プラーミャも新たな計画を進めるが…。なんで春にハロウィン?という疑問はあるものの、物語と展開は野沢尚脚本の「劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」ぐらいに好きかも。警察学校組の五人組がポイントになるが、個人的にはそこはどーでもいい気がした。話の展開のさせかたが上手いし、あのXXXX(ネタバレで書けない)の使い方は古今東西のノンフィクションに山ほど出てくるけど、立地を使ったこれほど壮大な使い方は初めてでちょっと感動した^^。成功しないと思うけど、あと単独犯でどーやったんだって疑問はあるけど、まあコナンだし。最後は相変わらず物理法則無視している。でもまあコナンだし。

https://www.conan-movie.jp/