電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ツユクサ」

平山秀幸監督、安倍照雄脚本。芙美(小林聡美)は、港町で一人暮らし。工場で働き、同僚の直子(平岩紙)と妙子(江口のりこ)と仲良し。直子の息子、天文好きの小学生の航平(斎藤汰鷹)とも仲良しだが、町に引っ越して来た吾郎(松重豊)と出会う…。安倍照雄によるオリジナル脚本らしい、しかしこの題材がなんで平山秀幸監督?とも思った。小林聡美が出るとなんかオフビート感が出てしまうが、まあそんな感じのドラマでしかない。悪い話じゃないし演出もまあまあだが、平凡ではあると思う。なにしろ、芙美が一人暮らしする理由とか、説明されるまでもないし、吾郎の背景とかも平凡すぎ。

https://tsuyukusa-movie.jp/