電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」-Doctor Strange in the Multiverse of Madness-

サム・ライミ監督。禁断の呪文によって時空を歪ませたドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、かつての恋人クリスティーン(レイチェル・マクアダムス)の結婚式の日、一つ目の怪物から街を守ろうとする。そこで夢に現れた少女アメリカ(ソーチー・ゴメス)と出会うが、彼女はマルチバースを移動する能力を持っていた。そして、ワンダ(エリザベス・オルセン)に助けを求めに行くが…。全体に子供向きって印象を受ける。なんか、ワンダ=スカーレット・ウィッチ周りで知らない設定がずいぶんと入っている感じがしたが、世間の噂では、ドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」を観ているのが前提みたい。それは分からないはずだよなあ。アメリカは凄い能力なのに存在感は意外に薄かったのでなんか肩透かし。マルチバースってもんで、全体にダメになっている気がするなあ。「スパイダーマン:スパイダーバース」は面白かったんだが。

https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2.html