電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ベイビー・ブローカー」-Broker-

是枝裕和監督。借金でクリーニング店を経営するハ・サンヒョン(ソン・ガンホ)、児童養護施設出身のユン・ドンス(カン・ドンウォン)は赤ちゃんポストの子供の養父母探しで儲けようとするが、母親ソヨン(イ・ジウン)が戻り三人で行動することになる。一方、刑事のスジン(ペ・ドゥナ)とイ(イ・ジュヨン)は逮捕のために彼らを追うが…。赤ちゃんポストとブローカーから話は始まるが、意外に広く話は展開していく。犯罪というよりは、是枝の「万引き家族」を思い出させる、家族というものを考えさせる話かな。映画としては最後はアレでよかったのかなあ、という疑問はちょっとあるが。韓国で撮っているので、いつもの是枝裕和とは撮影や演出のスタイルはちょっと違うと感じた。

https://gaga.ne.jp/babybroker/