電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「LAMB ラム」-Lamb-

バルディミール・ヨハンソン監督。アイスランドの田舎、羊飼い夫婦のマリア(ノオミ・ラパス)、イングヴァル(ヒナミル・スナイル・グブズナソン)は羊からうまれた何かをアダと名づけて育て始める。やがてイングヴァルの弟ペートゥル(ビョルン・フリーヌル・ハラルドソン)が訪ねてくるが…。「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の特殊効果のヨハンソンによる長編監督デビュー作。「NOPE ノープ」なみに、予告編では謎な映画だったけど、拍子抜けするほどにストレートな話だった。不気味さは面白いんだけど、ちょっとホラーとしては物足りなかったな。人物像も深みを感じなかった。アイスランドの風景、生活の映像はなかなかいいのだが。

https://klockworx-v.com/lamb/