電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・メニュー」-The Menu-

マーク・マイロッド監督。スローヴィク(レイフ・ファインズ)がシェフの孤島にある高級レストラン "ホーソン”、12人の客はタイラー(ニコラス・ホルト)と代理で来たマーゴ(アニヤ・テイラー=ジョイ)のカップル、その他は有名評論家、映画俳優など。エルサ(ホン・チャウ)たちスタッフにより食事が始まるが…。まあ、予想通りのミステリーな展開かな。一皿ごとに深まる謎、後半への展開はかなり上手い。ちょっと無茶な設定ではあるが、新鮮で結構好きかも。シェフのレイフ・ファインズに対するのが、アニヤ・テイラー=ジョイというのはイイ。 アニヤは最初、群像の一部かと思ったけど、どんどん存在感を増して、シェフぐらいに強いキャラになって対決になっていく、そこがアニヤのファンの心をくすぐるなあ。「ダウンサイズ」で一番好きなだった、ホン・チャウがいいキャラで出ているのが嬉しい。

https://www.searchlightpictures.jp/movies/themenu