電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ストレンジ・ワールド もうひとつの世界」-Strange World-

ドン・ホール監督。豊かな国アヴァロニアの農夫、サーチャー(声:ジェイク・ギレンホール)は妻メリディアン(声:ガブリエル・ユニオン)、息子イーサン(ジャブーキー・ヤング=ホワイト)と平和に暮らしていた。サーチャーは偉大な冒険家の父イェーガー(声:デニス・クエイド)にコンプレックスを持ち冒険を嫌っていたが、アヴァロニアのエネルギー源である植物パンドが枯れはじめ、サーチャーたちは探検隊を組み調査に出かけることになるが…。ディズニーアニメもPixerと一緒になってから、かなり脚本がよくなってきたと思っていたが、これはダメだなあ。個人的には「チキン・リトル 日本語吹き替え版」並みにダメだったなあ。キャラもイマイチ面白みがないし、ドタバタしているだけで展開のテンポも悪い。最大の謎であり、全体のメタファーを理解した時には驚いたが、まあこれは一発ネタだな。このネタは、日本のあるコミック、アニメに影響されているのかも、と思ったが間違いないだろうな。面白くなった話だと思うだけに残念。

https://www.disney.co.jp/movie/strange-world.html