電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「母性」

廣木隆一監督、堀泉杏脚本、湊かなえ原作。ルミ子(戸田恵梨香)は母(大地真央)を溺愛していたが、夫(三浦誠己)と結婚、娘の清佳(永野芽郁)も生まれる。しかし、ある事故で母を亡くし、一家は義母(高畑淳子)の家に居候することになる…。原作未読。予告編は「藪の中」的なミステリー性を期待させるのだが、そんな面白みはまったくなかった。期待した感じとはまったく違った。ミステリー性は薄い。原作は叙述トリックらしいが、そこはあんまり活かされていないようだ。まあ退屈ではなかったが、全体な作りはややチープか。最初はチープさを狙っているのかと思ったが、単にチープだったのかもしれない。全体になんかもったいない感じ。

https://wwws.warnerbros.co.jp/bosei/