電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ケーブル・ガイ」96/10/12

ベン・スティラー監督。ジム・キャリー主演の、ストーカー的サイコもの。テレビをベビーシッター代わりに育ったジム・キャリーは、ケーブルテレビの工事人、ケーブル・ガイ。友達を求めて、クライアントにストーカ的につきまとう…、というサイコものなんだけど…やはりこれはミスキャストじゃないかなあ?ジム・キャリーの演技がジョークなんだか、ヘンな人なんだかまるで判らない。恐いという雰囲気はまるで無い。どちらかというと笑いたい所なんだけど、おかしくは無い(^^;)。やはりこれは企画倒れという事なんだろうか。随所に映画とか古いTV番組のパロディ、ジョークがあるので、それを見つけて気分を紛らわせていたのでした(^^;)。