電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・ディフェンダー」

柳葉敏郎主演のSFもの。ジャンルで言えば、覚醒モノといったところかな。秋葉原が舞台で、柳葉はデータのサルベージ屋みたいなもの。監督の小中和哉は、昔、「くまちゃん」という悪夢のようなつまらないのを撮った人なんだけど、菅野美穂が出ているのでついつい見に行ってしまった。ストーリ的にはまったくしょうもない。後から考えると破綻だらけなんだけど、秋葉原が舞台で、ラジオデパートの中まで出てくるし、格闘やらせればドラゴンスクリューとかいかにもオタク好み(^^;)。ま、その線で喜んで観ていましたが、中身は薄いです。途中、佐野史郎が伝説の人、ウイザード(^^;)として出てくるんだけど、彼の事を評して曰く「あの頃はまだ5インチ・フロッピーでな、やつは顕微鏡のぞいてデータつないじまうんだよ」うーむ(^^;)。