電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ダンテズ・ピーク」 - Dante’s Peak -

「ツイスター」の後だけに、こう天災パニックものが続いてもしつこいかと思ったけど、そこそこは面白かった。でも、随所に荒さが見えますね。脚本自体も、山に戻るところとか、ちょっと設定的に練られていないなという気がしました。人間関係のエピソードも弱い所が多いし。やはり急いで作られたという感じがします。ファースト・シーンのダンデス・ピークの風景はちょっと下手だと思ったけど、CGのレベルとしてはやはりうまいです。煙、濁流など自然を描写したCGがまた進歩してます。あと、音の迫力が凄かった。恐いくらい。この映画は、「Volcano」という、やはり火山の映画と公開が重なりそうで、急遽、公開を早める事になったとか。