電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「香港電脳オタクマーケット」

クーロン黒沢 徳間文庫。普通の香港のガイドブックには出ていない情報を網羅しているので、オタクな人にはお勧め。貧乏旅行の情報もあるけど、面白いのはもっとオタクっぽいネタで、香港のコンピュータ、ゲームマシン、ビデオCD、ポルノ関係などなど。中に出てくるオタクな店は、ほとんど行ったことがあったのでリアリティを持って読めた。でも、著者のマニアックさはかなりのもの(^^;)。ちなみに著者、クーロン黒沢のホームページは次の通り →http://members.tripod.com/~kowloon香港マニアとしては、一度は泊まっておきたい重慶大履(チョンキン・マンション)だったけど、あそこでの火事の実体験の話を読んで、やっぱり止めたくなった(^^;)。