電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ミクロコスモス」- Microcosmos -

何しろ映像が美しさが命。一日の虫の世界、ミクロの世界の出来事。ストーリは特に無いけど、そこにミクロの生命のストーリを想像する事は出来ます。自然の中のリアルな映像の美しさをひたすら楽しむ映画じゃないでしょうか?所々、トリッキーな撮り方もありました。コマ撮りしているのに、まったく露出が変わってない撮影はスタジオじゃないと無理だと思う。あと、飛ぶトンボの後ろを追っかけるカメラなんか何か仕掛けがあるのでは?アリの穴からの映像なんかは明らかにやらせ(?)ですね。「アトランティス」やタルコフスキーの映画と同じ様に眠くなるのは判るけど、1/3ぐらいの人が寝ていました(^^;)。