電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハーモニー」- Cosi-

オーストラリア映画。マーク・ジョフィ監督。大学を中退して職を求めていた主人公が捜した仕事が、精神病院で患者に演劇を指導する事。麻薬中毒、放火魔、虚言癖のオペラ狂いなどなど、癖のある役者ばかりが集まるが、少しづつ心を通わせて上演までに持っていく。決めた演目がモーツァルトのオペラ、原題通りのCosi「コシ・ファン・トゥッテ」なんだけど女の貞節を試す話で、これが主人公とその彼女との関係との二重構造を持っている。でも、この辺はうまくない。色々な音楽もいい。モーツァルトよりも、「Stand By Me」のシーンが一番よかった。なかなか好きな映画でした。