電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「おもちゃ」

深作欣二監督、新藤兼人原作脚本、宮本真希富司純子津川雅彦南果歩野川由美子岡田茉莉子。売春禁止法が施行されようという時代の京都花街、芸者置屋の藤乃家で雑用をする時子が宮本真希演じる主人公。気丈な女将、三人の芸者、西陣の機織り職人の父、貧しい実家などに囲まれる生活。この辺、出だしのテンポはいい感じだったけど、後の方は良くない。ラストは、こんなモンかという感じ。ラストに近くなるほど程、無理な耽美主義に走っているようで、詰まらない。宮本真希って美人じゃないけど、役者としてはかなりいいかもしれない。上手い。裸にならなくてもいい気がするけど(^^;)…単なる監督の趣味か(^^;)?