電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「avec mon mari/アベックモンマリ」

大谷健太郎監督脚本、小林宏史板谷由夏辻香緒里大杉漣。フリーカメラマンのタモツは気が優しく家事も得意。出版社に勤める美都子は仕事が出来るが気が強すぎる。二人は結婚三年目の夫婦だけど、美都子はタモツが浮気していると思い込み、突然の離婚を宣言する。タモツの浮気相手とされているマユ、美都子の仕事相手アートディレクターの中崎を巻き込んで四角関係がこんがらがって、話が進んで行く。自主製作っぽい垢抜けない撮影や演技が、前半では何とも違和感あったけど、後半は上手くまとまってきて面白かった。それぞれのキャラクタがいい。特に前髪垂らした大杉漣が最高(^^)。