電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ガールズ・ナイト」 - Girl’s Night -

ニック・ハラン監督、ケイ・メイラー脚本、ブレンダ・ブレッシン、ジュリー・ウォルターズ、クリス・クリストファー。英国の田舎町が舞台。同じ工場に勤めるジャッキーとドーンは義理の姉妹で40年来の親友。癌を宣告されたドーン、ビンゴで大金を手に入れたジャッキー、この二人の間の友情を描いている…はずなんだけど…話に乗れなかった(^^;)。脚本のケイ・メイラーは、子供の頃からの親友で兄のガールフレンドのデニスを癌で亡くした。デニスは映画の主人公の通り、ラスベガスへの旅行を夢見ていた…。そういう実話に基づいたストーリではあるのだけれど、逆にそれが禍して心理描写が伝わって来ない。脚本家の思い入れが激しすぎるため、細かい描写がついてきて来て無いのではないだろうか?二人の感情はいいとしても、ラスベガスでの男、コディが絡んでくるとまったく駄目だった。website