電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンツ」- Ants -

エリック・ダーネル/ティム・ジョンソン監督。声優はウディ・アレンシャロン・ストーンジーン・ハックマンシルベスター・スタローンと妙に豪華。しかし、内容は詰まらない。蟻の世界のCGアニメーション。当然、「バグズライフ」と比較してしまうが、こちらの方が、遥かにランクは落ちる。働きアリのZと王女バーラの冒険と恋物語、シロアリたちとの戦争、兵隊アリたちのクーデターと、ストーリは凝っている感じはするけど、ベタな展開で盛り上がりに欠け、ストーリの処理自体がうまく行ってない。特にあの、キャラクタの顔が嫌い。…そういう人は多いと思う(^^;)。小説「蟻」みたいに蟻の世界を非常に上手く表現した作品が過去にあるのに、研究不足なのか、イマジネーションの不足なのか?