電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スター・トレック/叛乱」- Star Trek: Insurrection -

ジョナサン・フレイクス監督出演(ウィリアム・ライカー副艦長役)、パトリック・スチュワート、ブレント・スパイナー、レバー・バートン。シリーズ9作目。香港へ行く機内映画で観たが、吹き替えだったの一応劇場でも観た。しかし、二度観るような映画では無い事は確か(^^;)。バクー人の不老不死の秘密を巡り、ピカード艦長率いるエンタープライズ号のクルーとソナー人が対立する。まあ、スタートレック・シリーズについては、こんなもんでしょという感想しかない。最初の1979年の「スター・トレック」の様な壮大なものもまた観てはみたいのだけど、今はテレビ・シリーズの拡大版ぐらいでしかない。全体に、相変わらずの能天気な世界観。まあ、そこがいいのかもしれないけど。ラストの宇宙での戦術はちょっと面白かったけど、全体にはまるで印象が薄い。