電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「39 刑法第三十九条」

森田芳光監督、鈴木京香、堤真、岸辺一徳吉田日出子山本未来。主人公の小川香深(鈴木京香)は、精神鑑定を依頼された猟奇殺人の容疑者の青年に多重人格の疑いを持つ…。サイコサスペンス調の展開ではあるが、ラストの方はいたって固い調子で刑法第三十九条に対する疑問を投げかける。エンターテイメントとこの辺のシリアスさのアンバランスがちょっと気になる。鈴木京香の肌の色の悪さと、肌の荒れ方が恐い。山本未来も恐い。吉田日出子もかなりキてた。銀のこしの画像や、アウトフォーカスの使い方が凄い。神経を逆撫でする感覚にまいってしまったけど、相手の術中に入ってしまったような感覚だった。