電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「オースティン・パワーズ・デラックス」 - Austin Powers The Spy Who Shagged Me -

ジェイ・ローチ監督、マイク・マイヤーズ制作脚本主演、ヘザー・グラハム。宿敵ドクター・イーブルがタイムマシンを使って冬眠中のオースティンの体から"モジョ"を盗み出す。弱体化したオースティンは、イーブルを倒すために1960年代に向かう…。前作の「オースティン・パワーズ」と雰囲気は変わらず、おバカ映画。下らないギャグと雰囲気を楽しめれば、まあ、それでいいんじゃないかなあ。個人的には前作の方が面白かった。ただ日本人にはギャグの理解に無理があるかも。映画ネタは判るけど、MTVネタなんかはまるで判らなかった。しかし、これが「スター・ウォーズ エピソード1」を抜いたというのは、情けないというか…。