電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「オープン・ユア・アイズ」 - Abre Los Ojos -

アレハンドロ・アメナーバル監督脚本音楽、エドゥアルド・ノリエガペネロペ・クルス。遺産で遊び暮らしていたサルサは交通事故で、顔に怪我を負う。整形手術で再び美貌を取り戻すが、次々に不思議な出来事が続いていく…。ドンデン返しとは、こーいうのだったか、とちょっと唖然。ちょっとトリッキー過ぎてついていけない。これじゃネタが途中で判る訳ないって(^^;)。現実、非現実の境の曖昧さというテーマはディック的で面白いのだけど、この設定をもうちょっと上手く出来なかったかなと思うと残念。面白かったんだけど。'98年東京国際映画祭グランプリ受賞作