電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブロークダウン・パレス」- Breakdown Palace -

ジョナサン・カプラン監督、クレア・デインズケイト・ベッキンセール。高校の卒業旅行でタイを訪れたアリスとダーリーン。魅力的な白人の青年と知りあうが、その直後に二人はヘロイン所持で逮捕される…。実話をベースにしているらしい。退屈はしないけど、つまらないという感じの映画。主人公は被害者意識だけ強くて罪を犯したのは事実であるのに、まるで反省してない。刑務所はたいして悲惨でもないし、おまけにその中でマリファナ吸っているし、ラストはまるっきり納得出来なかった。タイ政府がロケを許可しなかったのは当然でしょう。「ミッドナイト・エクスプレス」みたいなもんかと思っていたら、あまりの甘さに愕然とした。