電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ダブル・ジョパディー」- Double Jeopardy -

ブルース・ベレスフォード監督、アシュレイ・ジャッドトミー・リー・ジョーンズブルース・グリーンウッド。 夫殺しの罪を着せられ刑務所に服役したリビー(アシュレイ・ジャッド)は、真実を追い、奪われた息子を取り戻すために奔走する。それを追う保護監察官がトラヴィス(トミー・リー・ジョーンズ)。「ダブル・ジョパディー」とは、"誰もが同一の犯罪で二度有罪にはならない"という合衆国憲法修正第5条の事。タイトルになっているこの設定自体は、実際にはまるで有効に使われてない。死んだはずの夫を追う様や、それをさらに追いかける所なんか面白いのだけど。