電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「千里眼」

麻生学監督、松岡圭祐原作脚本、水野美紀黒木瞳柳葉敏郎矢島健一田口トモロヲ根津甚八。"ミドリの猿"を名乗るナゾのテロ集団が日本各地でミサイルで攻撃。催眠状態で操られるテロリストに対抗するため、"千里眼"のあだ名を持つ心理カウンセラー友里佐知子(黒木瞳)、自衛官の岬美由紀(水野美紀)が事件を追う。原作では主人公が元自衛官のカウンセラーだったが、映画では現役自衛官になっているなど変更も多い。まあ、詰まらない部分は原作そのままだから同じだけど。ちゃちな合成など、映画的な情けない部分もあるが。水野美紀のアクションシーンのみが拾い物。少林寺拳法をやっていただけあって、動きが非常に奇麗。ワイヤーアクションはややハデ過ぎるけど、香港ぽくて面白い。