電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「タイタンA.E.」- Titan A.E. -

ゲイリー・ゴールドマン監督、声優はマット・デイモンジョン・レグイザモビル・プルマン。「アナスタシア」に続く、20世紀FOXのアニメーション。監督も同じゲイリー・ゴールドマン(関係ないが彼は3年間西船橋に住んでらしい…)。主人公ケールは、エイリアン・ドレッジにより破壊された地球から逃げる途中、父とはぐれ、一人小惑星で育った。15年後、大人になった彼は宇宙船バルキリーの船長ジョー・コルソ、美人の副操縦士のアキーマたちと共に、地球を救うという伝説の宇宙船タイタン号を探す旅へと出る…。「アナスタシア」よりは遥かに面白いし、アメリカン・コミックっぽい絵はちょっと違和感あるけど、まあ楽しめる。CGとの融合がまだまだ上手いとは言えないが。ダメな部分は多いけど、SFとしては楽しめた。