電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サウスパーク」

トレイ・パーカー監督、声優はアイザック・ヘイズジョージ・クルーニーなど。CATVでTV版は見ていたがそれ程面白く感じてなかった。しかし劇場版は、意外に面白かった。下ネタ、下品なジョークは面白くは無いのだけど、それが作るリズムとポップさは面白い。ここまで、チープに下らなく出来るのは見事。キャラクタも豊富で、物語的にも飽きさせない。得に、地獄のサタンとフセインの使い方なんか上手かった。でも、一番面白かったのは、ビル・ゲイツの登場シーンか(^^;)。この映画とか「最終絶叫計画」みたいな下らない映画をそれなりに面白く作って、おまけに輸出までしてしまうハリウッドはやっぱり凄い。