電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アタック・ザ・ガス・ステーション」- Attack the Gas Station! -

キム・サンジン監督、パク・チヨンウ監督、イ・ソンジェ、ユ・オソン、カン・ソンジン、ユ・ジテ。元野球少年ノーマーク(イ・ソンジェ)、頭が悪いとバカにされていた怪力のムデポ/無鉄砲(ユ・オソン)、ミュージシャン志望のタンタラ(カン・ソンジン)、画家志望のペイント(ユ・ジテ)の4人がガソリン・スタンドを襲う事から始まる一晩の騒動…。テンポの悪い部分などもあるけど、まあ面白かった。予告編からもっとブっとんだスピード感を予想していたが、のんびりとしたテンポ。"過去への情念"という意味での"恨(ハン)"の感情が強いのがいかにも韓国的な印象を感じて、今ひとつ、従来の枠を越えて無い感じもする。