電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「メキシカン」- The Mexican -

ゴア・ヴァービンスキー監督、J・H・ワイマン脚本、ブラッド・ピットジュリア・ロバーツ、ジェームス・ガンドルフィーニ、ボブ・バラバンJ・K・シモンズ、デビッド・クラムホルツ。交通事故のせいで運び屋をやらされているジェリー(ブラッド・ピット)、恋人のサマンサ(ジュリア・ロバーツ)。喧嘩別れしたジェリーは、世界一美しいと言われる伝説の銃「メキシカン」とそれを持つ男を連れてくるためにメキシコへ。ラスベガスへ一人出かけたサマンサは銃争奪戦に巻込まれ組織の人質になってしまう…。二大スター共演という事で話題になっているけど、実は二人が一緒の演技をする部分は極めて少ない。二人一緒のシーンでも別撮りをつなげていたりする。恐らくスケジュールを合わせるのが難しく、脚本も妥協しているんだと思うんだけど、そういう影響が映画全体をまったくつまらなくしている。テンポは悪く、ノリも悪い。ジェームス・ガンドルフィーニはなかなか良かったんだけど、役どころは中途半端で残念。