電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラマになった王様」- The emperor’s New Groove -

マーク・ディンダル監督、クスコの声藤原竜也。南米の国の王様クスコはわがままし放題。魔女のイズマの恨みをかって、ラマに変えられてしまう。そんなクスコを助けたのは心優しい農夫のパチャ。喧嘩ばかりの二人は、なんとか人間に戻るために力を合わせていく….字幕版を観たかったのだけど、全部「日本語吹き替え版」なのかな。ディズニー映画ではあるけど、「ムーラン」、「バグズ・ライフ」、「ターザン」、「トイ・ストーリ2」などに比べたら大人にはイマイチ。ノリは良かったが、深い魅力には欠ける。ただ、しょうもないギャグが結構面白いのが不思議。