電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「反則王」

キム・ジウン監督脚本、ソン・ガンホチャン・ジニョン、チョン・ウンイン、オ・デサン、パク・サンミョン。「シュリ」、「JSA」人気でついでのソン・ガンホ映画の公開だろうと思っていたけど、まあ面白かった。彼の初主演映画。成績最下位の銀行員イヌ・デホ(ソン・ガンホ)は、上司にいじめられる毎日。あるプロレスジムで子供の頃ファンだった反則王ウルトラ・タイガーマスクを見つけ、入門する事になるが、やがて大舞台に立つ事になる…。ソン・ガンホが体を張って迫力ある画になっている。最後の試合など、かなり見せてくれて迫力も完動も満点。笑いあり、感動ありと映画の原点を思わせる。やはり韓国映画はパワーがあってよい。