電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「白い犬とワルツを」

月野木隆監督、仲代達矢藤村志保若村麻由美豊原功補南果歩樹木医の中本英助(仲代達矢)は、40年連添っている妻光恵(藤村志保)を突然失う。生きる希望を失いかけた時、白い犬と出会う…。 一応、テリー・ケイの同名作品が原作となっているが、多分、内容はほとんど関係ないと思う。(まだ読んでないけど)。犬も無理やりに途中でワルツを躍らされていい迷惑だと思う。基本的には感動作で、それなりにはいい内容だけど客を引きつけるモノが無い。とりあえずベストセラーの名前を借りただけって態度はいかがなもんだろうか。月野木隆の初監督作品。