電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ナースのお仕事/ザ・ムービー」

両沢和幸監督脚本、観月ありさ松下由樹神田うの藤木直人石原良純国分佐智子、伊藤かずえ、吉行和子ウド鈴木根岸季衣原田龍二蟹江敬三。若葉総合病院、ドジなナース朝倉いずみ(観月ありさ)、新米外科医の高杉健太郎(藤木直人)は新婚旅行の事で大ゲンカ。そんな時、尾崎主任(松下由樹)を慕っている元入院患者猿渡(ウド鈴木)がマシンガンで武装し立て篭もり事件を起こす…。全体には劇場版のするほどの魅力に乏しい、ラストの泣かせる場面でも雑さが目立つ。もうちょっと丁寧に作っていいんじゃないのだろうか。観月ありさは、神田うのなどに比べると、キャピキャピな演技をするにはかなり厳しい年になっている。場内、八割が小学生の女の子で、ちょっとビビった。