電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アイス・エイジ(日本語吹き替え版)」- Ice Age -

クリス・ウェッジ監督、声優:レイ・ロマーノジョン・レグイザモデニス・リアリー、日本語版声優:山寺宏一太田光竹中直人。二万年前、氷河期を迎え多くの動物が南へ向かっている頃、孤独を好むマンモスのマニーは何故か北へ向かい、ナマケモノのシドは身の安全のためにマニーに付きまとう。マニーは偶然助けた、人間の赤ちゃんロシャンを親へ返しに行く事にするが、それを狙うサーベルタイガーのディエゴと共に行動を共にする事になる…。それぞれ違う思惑の三匹の行動が絡み物語は意外に複雑。さらにドングリを追いかけるスクラットが、いい味を出していて、テンポと笑いを与えていた。なかなか楽しめた。CGの技術としては、ディズニーには遠く及ばないが、満足。爆笑問題太田光の吹き替えが予想以上に上手いのには驚かされた。