電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「タイムマシン」- The Time Machine -

サイモン・ウェルズ監督、H.G.ウェルズ監督、ガイ・ピアース、サマンサ・マンバ、ジェレミー・アイアンズシエナ・ギロリー、オーランド・ジョーンズ。科学者アレクサンダー・ハーデゲン(ガイ・ピアース)は、プロポーズの日に恋人のエマ(シエナ・ギロリー)を失う。アレクサンダーは4年間の研究の末についにタイムマシンを完成させ、エマの命を助け様とするが失敗。失意のアレクサンダーは未来に飛び2037年に月の崩壊を見る。さらに80万年後、人類の生き残りイーロイ族に助けられるが、天敵のモーロック族に襲われる…。なんとも詰まらなかった。時間旅行中の映像だけが唯一いいと思った所、予告編で見られるけど。原作からの変更はいい方向には行っていない。タイムパラドックスに関しては曖昧な答えしか得られないし。ガイ・ピアースは「メメント」ではいい感じだったがまったくサマになっていない。俳優としての華が感じられない。