電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リターナー」

山崎貴監督脚本VFX金城武鈴木杏岸谷五朗樹木希林。裏社会で一匹狼で働くミヤモト(金城武)は、闇取引の現場で、子供の頃の親友の命を奪った溝口(岸谷五朗)と出会うが、一息の所で取り逃がす。その現場で助けた少女ミリ(鈴木杏)、未来から来たと話す彼女は人類の運命のためにミヤモトに協力を求める…。基本的には嫌いじゃないのだけど、どっかの映画で観たような設定や映像ばかり。それも「E.T」、「ターミネーター」と超メジャー級の映画をパクっている。このオリジナリティの無さは何なのだろうか。ラストの味付けは、前作「ジュブナイル」も同じでちょっといい感じなんで完全には見捨てられない監督、とりあえずまたまた次回に期待。今回はそれなりに予算もあったと思うけど、次回はあるのか…。