電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スパイキッズ2失われた夢の島(日本語吹き替え版)」- Spy Kids 2:The Island of Lost Dreams -

ロバート・ロドリゲス監督脚本製作、アントニオ・バンデラスカーラ・グギノアレクサ・ヴェガダリル・サバラスティーヴ・ブシェミダニー・トレホ。「スパイキッズ」の活躍でOSS(戦略事務局)のスパイキッズとして活躍しているカルメン(アレクサ・ヴェガ)とジュニ(ダリル・サバラ)はライバルのゲイリーとガーティにトップの座を奪われる。名誉回復のためカルメンとジュニは、テクノロジーを無効化する秘密兵器トランスムッカーを取り戻すべく謎の島に向かう…。それなりに笑いとスリルと、しんみりさせる所はあるし、さまざまなスパイツールのガジェットは楽しめるが、ストーリ的にはちょっと雑な感じ。ちょっと子供向き過ぎるか。コメディアンとしてのアントニオ・バンデラスはちょっと意外で面白いけど。"スパイの差は持っているツールの差"と断言するゲイリーの言葉を、もうちょっとうまく逆手に取れたらよかったのにと思う。結局ツールに頼っていたりするし。