電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フライ、ダディ、フライ」

成島出監督、金城一紀原作脚本(「GO」)。娘に怪我を負わせた高校生ボクサー石原に復讐するため、平凡なサラリーマンの鈴木一(堤真一)は高校生の舜臣(スンシン、岡田准一)に特訓を受ける事になる…。金城一紀の原作脚本は芯がしっかりしていて見ごたえがある。岡田准一はベストじゃないにしてもかなり頑張っているし、脇役もそれぞれ魅力的。ベタな演出も多くあるけど、なかなかいい映画だった。観客は年齢層が低く、岡田准一のファンが多数という感じ。本来的には中高年サラリーマンにお勧めの映画。

http://www.f-d-f.jp/site.html