電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「君は月夜に光り輝く」

月川翔監督、佐野徹夜原作。高校生の岡田卓也(北村匠海)は、不治の病・発光病で入院している同級生の渡良瀬まみず(永野芽郁)へ寄せ書きを届ける役目を、香山(甲斐翔真)のススメで引き受ける。そして卓也はまみずの願いを体験代行する事になるが…。原作は電撃小説大賞、未読。不治の病+やりたいことリスト+恋愛モノなんて使い古されたネタだけど、意外に悪くない印象。それぞれのエピソード、演出、演技はなかなかよい。メインとなる俳優は少なく薄いのだけど、あまり気にならない。月川翔の監督脚本の冴えか。「響」ほどではないが成功している。ラストの方は場内号泣で逆にビビった。みんな泣きすぎ。

https://kimitsuki.jp/