電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

演劇ワークショップ

柔軟、ポートボール風バスケでウォーミングアップ。本題は、モノの名前を10秒間のジェスチャーでリレーしていく。後半難しいモノは 20秒。モノは、顕微鏡、ちゃぶだい、パトカー、タケノコ、車椅子、プラネタリウム、ドイツ人、冷やし中華ライフセーバー、大みそか…。重要なアイテムが失われて伝達されていく。ドイツ人、冷やし中華あたりがかなり難しかった。一人目はモノをジェスチャー化する能力、その後は相手の動きを詳しく観察し、記憶し、再生する能力。何も考えないで、そのまま伝達するのは出来そうな感じもするが、やってみると何か失われていたり曖昧になったりする。